<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

タイ古式マッサージについて

タイ古式マッサージは身体、そして心が穏やかに開かれるような、そんなマッサージ。
ゆったりと深い圧は自律神経を整える作用があり、
また滞りを丁寧にひも解くことで、全身のめぐりが良くなり、身体がひとつに整っていきます。


タイ古式マッサージは、インドのアーユルヴェーダ、中国の指圧や経絡の影響を受けながら発展した、2500年もの長き歴史を持つタイの伝統療法のひとつです。

タイ古式マッサージでは、人間の身体にはSENと呼ばれる7万本以上のエネルギーラインがあると考えられ、そのうちの主要な10本を中心に刺激を与え、全身を整えていきます。
下半身にそのラインが多くあるため、足元、脚から丁寧に施術を行うことが特徴の一つでもあります。

また、ゆっくりと一定のリズムで圧をかけることにより、自律神経のバランスが整い、呼吸が穏やかになり、「半覚半眠」という深いリラックス状態へと近づいていきます。


ストレッッチについて、アクロバティックでハードなイメージもありますが、実際は「二人でやるヨガ」と呼ばれるゆったりと心地よいもの。適度な運動効果もあり、お身体がのびのびと、効果的に緩まります。
お身体の状態に合わせ必要な範囲で無理なく行いますので、不快な痛みなどはありません。
どうぞご安心下さい。



期待される主な効果
・心身の深いリラクゼーション

・様々な筋疲労、痛みの緩和

・特に下半身のむくみ、重だるさ、冷え症など

・血行やリンパの流れを良くし、自然治癒力を高める作用など

[PR]
by samusamusan | 2013-07-17 23:47 | タイ古式マッサージ

腸セラピー・ヘッドセラピーについて

腸セラピー

腸は「第二の脳」とも言われる大切な臓器。
腹部をやさしく揉みほぐすことで、お身体を中から整えていきます。


腸は、消化吸収という役割の他に、全身の約60%以上の免疫細胞を持つなど、さまざまな役割を担っています。
また、メンタルや生体リズムに大きく関わるホルモン・セロトニンも、その90%が腸で造られると言われています。
そして。全身へ栄養を届ける血液を良質にするためにも、腸内環境はとても重要です。

また、お腹は腰と表裏の関係。身体の要です。腹部を緩めることで、慢性腰痛の緩和、心身の深いリラックス効果も期待できます。



期待される主な効果
・血流やリンパの流れが良くなり、全身の代謝が活性化。デトックス作用。

・腸内環境の改善。便秘やむくみ、肌荒れなどのトラブルに中からアプローチ。

・ホルモンや自律神経のバランスの改善。ストレスから来るさまざまな症状の緩和など。





ヘッドセラピー

頭部の緊張をほぐすことで、さまざまなストレスからくる肉体的、精神的お疲れを取り除いていきます。

頭皮のコリがほぐれることで血流やリンパの流れが促され、重だるい頭がすっきりとし、髪も生き生きとしてきます。
また、腸と脳はその形が似ていると言われているように、とても影響を受け合っています。
腸と脳を合わせて緩めることで、心身の疲れが解放され、視界もクリアーになっていきます。


期待される主な効果
・肉体、脳疲労の緩和

・深いリラックス、リフレッシュ、安眠効果

・頭皮ケア、育毛効果

・眼精疲労の緩和、アンチエイジング効果など

[PR]
by samusamusan | 2013-07-17 22:01 | 腸セラピー・ヘッドセラピー


JR中央線国立のアットホームなボディーケアサロン。丁寧なトータルケアをリーズナブルな価格でご提供いたします。


by samusamusan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
TOP
タイ古式マッサージ
腸セラピー・ヘッドセラピー
メニュー・料金
ご予約・お問合せ 営業日
セラピスト
スペース
お知らせ・ご挨拶
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 01月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 05月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

謹んで新春のお慶びを申し上げ..
at 2016-01-11 12:14
タイ古式マッサージ   腸セ..
at 2015-10-02 18:51
謹んで新春のお慶びを申し上げ..
at 2015-01-01 00:05
謹んで新春のお慶びを申し上げ..
at 2014-01-04 12:34
タイ古式マッサージについて
at 2013-07-17 23:47

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧